AWSの話題を中心に、日々の業務やプログラミングの徒然を綴るエンジニアブログです。

HANDS LAB

HANDS LAB ENGINEERS BLOG

ハンズラボエンジニアブログ

開催直前!ハンズラボ初のオンラインイベント「HANS WASH 2020」その魅力に迫る

Pocket

明けましておめでとうございます!

ハンズラボエンジニアブログ一発目の更新ですが告知です!

この度、 ハンズラボ初の完全オンラインイベントであるHANDS WASH 2020

いよいよ、来週1月20日(水)に開催します

直前です!・・・・本当に直前だな・・・・
いや直前だからこそ!

一体どんな内容なのか、どんな魅力があるのかを、本記事にてご紹介したいともいます!

HANDS WASHとは?

ハンズラボ主催による初のオンラインイベントです。
名前は聞いたことあるけど何やってるかはいまいち知らない、
そんなハンズラボの取り組みを「洗いざらい」お話します!

そんなHANDS WASHの魅力をちょっとだけ紹介します。

開催直前!厳選PickUp見所紹介!!!

その①東急ハンズのシステムの裏側に迫る!

ハンズラボは東急ハンズのシステム子会社です。
そんな背景もあってか、東急ハンズのシステムも多く関係したりしなかったり
今回はそんなシステムの裏側を可能な限り!?お話します!

特に!毎年店舗にて大盛況のセールイベント「ハンズメッセ」ですが
2020年はなんとオンラインのみで実施しました。

一体そこにどんなドラマがあったのか・・・・!?

今回のセッションでお話します。
お楽しみに!

その②AWSならお任せ!?

ハンズラボはAmazon Partner Network(APN)アドバンスドコンサルティングパートナーに認定されており、

ほぼ全てのプロジェクトでAWSが採用されています!

AWSのノウハウが多く溜まっており、他社様のクラウド移行をお手伝いすることもしばしば

そんなハンズラボだから話せる技術トークも今回の魅力の一つです。
(ちなみに、今回登壇されるスピーカーの中にもSAPの認定資格保持者の方がいます)

AWS好きの皆様、お待ちしております!

その③仁義なきレガシーとの戦い

技術的負債、それは避けては通れない道。

エンジニアなら皆苦しめられたり、戦った経験があるのではないでしょうか?

ハンズラボにも当然、あります!!

今回は、そんな技術的負債との戦いの記録や

全員未経験Python案件に挑んだ話。

さらにはGitHubActionを用いて業務改善した話など運用につながるお話もあります。

レガシーからの脱却と新しい取り組みを所狭しとお伝えします。

あるある?な苦労話や未来に向けてのワクワクする話が盛り沢山です。

その④完全オンラインで開催!!

冒頭で触れましたが、今回はオンライン開催
ZOOMのWebiner機能を利用しての配信です。

寒い時期ですが、一歩も外に出ることなくご自宅でのんびりご覧になれます。

みかんとコタツでHANDS WASHにご参加いただけます。
是非暖かくしてご参加ください。

イベント参加方法

さあ、みなさんHANDS WASHに参加したくてたまらなくなってきましたか?
きましたよね?最後にイベント参加方法のご案内です。

下記サイト(conpass)より参加登録をお願いします。

イベント参加登録はこちら

イベント参加者の皆様に後日、参加者専用のURLが配布されます。
そちらからご参加いただくようお願いいたします。

最後に

魅力が盛り沢山のHANDS WASH 2020
全貌はイベント参加して確かめてください!!

皆様のお越しをお待ちしております!!

Pocket