AWSの話題を中心に、日々の業務やプログラミングの徒然を綴るエンジニアブログです。

HANDS LAB

HANDS LAB ENGINEERS BLOG

ハンズラボエンジニアブログ

iOSDC Japan 2017にブースを出展してきました

Pocket

Pocket

こんにちは!POSチームの渡邉です。
新卒として2017年春に入社し、7月からPOSチームでえっちらおっちら頑張ってます。
頑張ってブログも書いていきます!よろしくお願いします!

さて、iOSDC Japan 2017、盛り上がりましたね〜!

弊社はダイヤモンドスポンサー、Tシャツスポンサー、ブース出展、エンジニア2名登壇と
気合が入ったイベントになりました!

登壇した黒岩の資料駒場の資料も合わせてご覧ください。
今回はブース出展にスポットを当てて書いていきますよー!

ブースの様子

イベントといえば、ブース出展といえば、
やっぱりノベルティグッズですよね!
ブースでなにか配っていたらとりあえずもらっちゃうのは私だけではないはず。

弊社はロゴステッカーと公式キャラクター「らぼたん」のステッカー、

そして新しく製作したラバーコースターを準備しました。

 

弊社黒岩が飲んでいたビールを奪って撮った使用イメージはこちら。

ラバー製だから結露してもこぼしても大丈夫なんです!

そしてブースの目玉は、
東急ハンズで実際に使われているiPadPOS「HandsPOS」の展示&デモです!

じゃーん

HandsPOSはiPadを2台使っています。
1台はお客さん用ですが、もう1台は店員さんが操作するものなので
店舗でも滅多に見られない画面を見ることができ、
バーコードを読み込ませて店員さん体験もできるという優れもの!

明日東急ハンズでアルバイトすることになってもなんとかなります。

実際にデモをしていただいた方からは
「すごーい」「おおおー!」といった嬉しい反応をたくさんいただきました。

中には5億円のお釣りのレシートを作った方(!)や、
そのツイートをみて5億円を超えるためにブースにいらっしゃった方(!!)、
クレジット決済のサイン欄にお絵描きする方(!!!)もいて
セッションだけでなく、ブースも盛り上がりました!ありがとうございました!

(POS一式を頑張って運んだ甲斐があった・・・隣の駅だから近いけど・・・)

iOSDCの後は、iOS手羽だ!!

迷えるiOSエンジニアのみなさん!
ハンズラボでHandsPOSを一緒に作りませんか?

・エンプラの世界でゴリゴリiOSと向き合いたい!
・とにかくiOSが好きだ!
・手羽先が好きだ!
・ハンズラボのiOSエンジニアと話してみたい!

こんな方は、ぜひ「ハンズラボようこそiOS手羽の会」に来てみてください!
お酒を飲みながら、絶品の手羽先を食べながら、iOSの話をしましょう!

ご応募はこちらから↓
ハンズラボようこそiOS手羽の会

Pocket