AWS活用事例、メディア・セミナー情報や名物・社長のほろ酔い対談などをお届けするブログです

HANDS LAB

HANDS LAB BLOG

ハンズラボブログ

カテゴリー: セミナー・イベント

越境ECなるもの?「TechLION vol.24〜EC・決済最新動向に迫る〜」に参加しました


こんにちは、青木です。

本記事は、ハンズラボブログ Fintechって?「TechLION vol.24〜EC・決済最新動向に迫る〜」に参加しました の続きです。

「TechLION vol.24〜EC・決済最新動向に迫る〜」3つめのセッションは、アクトツーの加藤さん。

スライドはこんな感じだったのですが…↓

techlion_softwareec

Macアップデートしたら今まで使ってたフォントが消えてしまい、フォントがかわいくなってしまったそうで…なんともチャーミングな加藤さんです。確かによく見ると、なんとなく秋葉原でよく見るフォントです。

続きを読む 越境ECなるもの?「TechLION vol.24〜EC・決済最新動向に迫る〜」に参加しました


DevelopersSummit2016に田部井が登壇しました!


2月18日〜19日に目黒雅叙園で開催された「DevelopersSummit2016」(デブサミ冬)。チーフエンジニア田部井が登壇しました!

devsumi_002

デブサミ関西で基調講演をした長谷川に続く、登壇となりました。

devsumi_hasegawa

2015年9月、デブサミ神戸で登壇するハンズラボ長谷川

Developers Summit 2015(神戸、福岡)にCEO長谷川が登壇します_ハンズラボニュース

続きを読む DevelopersSummit2016に田部井が登壇しました!


JAWS DAYS 2016にて登壇、スポンサーしました!


3月12日(土)、JAWS-UG最大規模のイベント「JAWS DAYS 2016」が開催されました!

ハンズラボは今年もスポンサーを行いました。ノベルティは、ロゴ入りの「ブラックサンダー」!長丁場のイベントの空腹感をサポートします。

blackthunder
また、3年連続でCEO長谷川がJAWS DAYSに登壇いたしました!

長谷川の登壇は、ITproにて対談もさせていただいた日経BP木村さんと一緒に2セッション。ハンズラボの人気ブログ企画「長谷川秀樹のIT酒場放浪記」のリアル版です。「情シス不要論編」と「SI不要論編」と過激なタイトルです。過激すぎて内容がほぼお伝えできないので、写真でお楽しみください!

続きを読む JAWS DAYS 2016にて登壇、スポンサーしました!


InnovationEGG第7回「クラウドネィティブ化する世界」に登壇・参加しました!


こんにちは、青木です。

3/19(土)に大阪で開催された初心者向けクラウド勉強会『InnovationEGG 第7回「クラウドネィティブ化する世界」』(Facebookページ)にて、エンジニア加藤・吉田が登壇いたしました!当日の豪華な登壇陣含め、現地の様子をレポートします。

サーバレスなAWSアーキテクチャーのみでWebシステムを作ってみた」加藤雅之

iegg_kato_001

前日は大阪の”新世界”で夜を楽しんだようです(みなさん新世界はとてもディープなところなのでぜひ一度お越しください)。そんな様子は微塵も見せず、ジャケット着用で凛々しく登場。

続きを読む InnovationEGG第7回「クラウドネィティブ化する世界」に登壇・参加しました!


JAWS-UG初心者支部 第4回に今井が登壇しました!


こんにちは、青木です。

私のもう一つの顔として、JAWS-UG初心者支部の運営担当を行っています。ハンズラボは勉強会参加だけでなく、コミュニティ活動をサポートしてくれるので、本当にありがたいな〜と手前味噌ですが思っています。今回は運営での目線も取り入れつつ、ブログを書きたいと思います。

アップの写真は@nakansukeさんに提供いただきました!ありがとうございます。

JAWS-UGは、AWSの初心者の方向けに活動を開始し、今回が4回目。技術評論社「Amazon Web Services実践入門」の著者のみなさまが登壇されました。会場提供は 前回もお借りしたD2Cさんです。ありがとうございます!

  • 間瀬 哲也さん(Sansan株式会社)
  • 永淵 恭子さん(株式会社サーバーワークス)
  • 今井 智明さん(ハンズラボ株式会社)

そうです、ハンズラボの今井も登壇いたしました!

imai_nakansukesan_bgnr

続きを読む JAWS-UG初心者支部 第4回に今井が登壇しました!


  • IT酒場放浪記 記事一覧
  • エンジニア募集中!