AWS活用事例、メディア・セミナー情報や名物・社長のほろ酔い対談などをお届けするブログです

HANDS LAB

HANDS LAB BLOG

ハンズラボブログ

カテゴリー: セミナー・イベント

JAWS-UG東京 #29 で海外カンファレンスを体感してきた


こんにちは、青木です。

11/8にTECH PLAYで開催された「JAWS-UG東京 #29〜エンジニアが成長する海外カンファレンス特集(ちょっとクラウドごった煮感?)〜」 に参加(&運営)しました!

今回は、タイトルのとおり「エンジニアが成長する海外カンファレンス特集」ということで、AWS re:Invent を始め、海外のイベント・カンファレンスに関する知見を集めた勉強会でした。

会場は渋谷のTECH PLAY!綺麗で広い!木目調がいいですね〜

続きを読む JAWS-UG東京 #29 で海外カンファレンスを体感してきた


JAWS FESTA 2017 in 松山 でサポーターしました〜熱いぞ四国!秋の陣〜


こんにちは、ハンズラボのマーケ担当、青木です。

JAWS FESTA 中四国 2017 in 松山 に行ってまいりました!

昨年に続きハンズラボはサポーター企業として参加しております。

場所は愛媛県松山市に校舎を構える、愛媛大学 総合情報メディアセンター!10年以上前の 大学生活が懐かしいです〜

愛媛大学の前でのスタッフのみなさんで記念撮影

「JAWS FESTA」は2013年大阪での開催を皮切りに、毎年行われているJAWS-UG主催の大規模イベントです。東京では「JAWS DAYS」が毎年3月に開催されていますが、JAWS FESTAは秋頃を目処に、様々な都市で開催されています。

公式サイトのタイムテーブルをご覧いただくと、多くのセッションがあることがわかります!これらも全てスタッフが調整していますし、登壇者の方もみなさんボランティアです。すごい。

基調講演は、酒場放浪記にも登場していただいた、フジテックCIOの友岡さんがご登壇!

自身のこれまでのキャリアを軸に、コミュニティへの関わり方や武闘派CIOとしての生き方、1人で参加している「ぼっちエンジニア」のみなさんへのエールを、熱く、熱く語っていただきました。元々はエンジニア志望ではなくマーケター志望だったという友岡さん。その友岡さんが今執行役員・情報システム部長としてご活躍であるということは、ご自身もきっと想像されていなかったことでしょう。好きなことややりたいことが今見つからない人へも、一歩踏み出す勇気を与えてくださったと思います。

続きを読む JAWS FESTA 2017 in 松山 でサポーターしました〜熱いぞ四国!秋の陣〜


JAWS DAYS 2017〜リアルイベントの熱量を今こそ感じよう〜


2017年3月11日(土)、五反田にてAWSのユーザーグループ「JAWS-UG」による最大級のイベント「JAWS DAYS 2017」が開催されました!

なんとこちらのイベント、1230人以上の方が来場!!ものすごいイベントなのです。

私は今回、スタッフ兼スポンサー担当として事前準備から参加してきました。主なお仕事はセッションの事前調整、スポンサー企業様へのご連絡などだったのですが、当日準備ももちろんあります!スタッフは朝8:00集合。ギリギリ間に合いました←

続きを読む JAWS DAYS 2017〜リアルイベントの熱量を今こそ感じよう〜


MBSハッカソン2017〜今こそ大阪がアツい!アイデアソン編〜


こんにちは、マーケティング担当の青木です。

2月に大阪で開催されたHack On Air〜MBSハッカソン〜に前回に続き、スポンサーとして参加してきました!

なんと今回はハンズラボのエンジニアも参加!

アイディアソンの様子については、AWSチームのエンジニア百木田がレポートしておりますのでぜひご覧ください。

MBSハッカソン 参加レポート ハンズラボエンジニアブログ

私からはスポンサーサイドの目線でレポートします!

# 写真は SendGrid中井勘介さん(@nakansuke)、Mashup Awards事務局(@mashupaward)さんのものを一部使用いたしました。ありがとうございます!

続きを読む MBSハッカソン2017〜今こそ大阪がアツい!アイデアソン編〜


展示ブースは百花繚乱〜AWS re:Invent 2016″Central”〜


ラスベガスからお届けしております!マーケ担当青木です。

AWS re:Invent 2016、今年も展示ブース「Central」は大盛況!ノベルティがもらえるブースも多く、賑わっています。日本企業の出展もあります。潜入レポートを現地よりお届けします!

日本からも出展!ブースはこんなに盛況

入り口すぐにあったCiscoさん、Datadogさん。Datadogさんは昨年同様Tシャツを配布していました。

img_8296

img_8302

キューブ型の展示が可愛らしい印象の、Redisさん。RedisGeekのステッカーはもちろんゲット!

img_8301

続きを読む 展示ブースは百花繚乱〜AWS re:Invent 2016″Central”〜


  • IT酒場放浪記 記事一覧
  • エンジニア募集中!